女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」7期生募集

生徒さんの話によれば・・・塾長のMOMOさんこと山口朋子氏は経営コンサルタント業を生活の糧にしているということです。この体験談でお分かりのように塾代を払ったからといって、事業化し、稼げるようになる迄には更に相当貢がないとならないようですよ。もちろん、4か月の会期中にカリキュラムの全てをマスターすることは不可能です。

後半はMOMO氏の有料経営コンサルの序章というかPRのようなモノで128,000円を払った事を大変悔やんでいらしゃいました。でも「これでは稼げるようになるまで、一体いくら貢がなくてはならないのか?」と不安になり、泣く泣く退会したそうです。

生徒さん曰く、丁度面白くなって来た頃に4か月の会期が終了し、そこから先は有料コンサルへと切り替わるそうです。また生徒さん曰く、彩塾で学んだ内容で実践に移せた部分はブログの開設からSEO対策などで、後から入った当セミナーでも無料で学べた内容だったとのことです。

。つまり、塾の会期中4か月は無料のサポートもありますが、それ以降は全て有料サービズになってしまうそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加