インターネットオークションを利用して儲ける

インターネットを利用して儲ける方法が盛んに使われています。副業レベルで設ける人も居れば本業にしてしまう人もいるほどです。このとき、商品の仕入れではなるべく正規品の購入すなわち市場のお店から仕入れるようにするのも一つのポイントです。これであれば、万が一不具合が生じたとしても、その店舗に返品等の対応を依頼すればいいだけです。やってはいけないのは、インターネットオークションなどで相手側からない状態で仕入れてくることでしょう。無論、物が良い場合もありますが、その商品を転売で稼ごうとすると、売った先からクレームが付いた場合、最悪の場合は全て自腹です。ましてや中古品では仕入れ先にクレームを付けても、そのクレーム自体に対応をしてもらえない可能性が高いです。
仕入れに関しては安くしかも安全に取引を行い、売るときにはしっかりと利益が出る値段設定で売ること、これが非常に大切となるでしょう。また、余りにも特殊なレアな物などは避けて、ある程度みんなから使われるような物を安く仕入れて売るように努めた方が良いです。
仕入れについては、日替わりで特売などを行う事がよくあります。家電量販店などで見かけますので、上手く利用するとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加